音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

”ただいま、おかえり”と言える有り難さ。 羊毛とおはな編

羊毛とおはな

ただいま、おかえり

直リンクはこちら → youtube


どっちにしようかな - 羊毛とおはな
どっちにしようかな (Amazon)
どっちにしようかな (Amazon mobile)


東電の(実質)国有化が決まった。
1兆円の公的資金を受け入れ経営改善することに。

ほっと一安心と言いたいところだが、現実はまだまだ甘~~~い!!

その一例として、東京電力病院(資産価値120億円以上)。
社員及びOB専用の病院だそうで、一般の患者は一切受け入れていない(お断り)。
稼働率も2割以下と赤字を垂れ流し続けているが、売却するつもりもないそうだ。
そもそも売却リストにも載っていないとのこと。

それと勝俣会長の再任が内定した日本原子力発電の非常勤取締役(天下り)を辞退するよう求めるも、これを拒否!!
(天下りは蜜の味、よっぽど美味しいんでしょうなあ)

更には、筆頭株主である東京都を代表して総会に出席した猪瀬副知事の提案した経営の透明性の確保を定款に明記するなどの4議案はすべて否決された。

東京電力は本気で身を削る覚悟はあるのだろうか?
はなはだ疑問である。


これでは故郷を追われた福島のみなさんも浮かばれない。

当たり前のことだが、東電幹部には「ただいま、おかえり」 と言える自宅(故郷)がある。
一方、故郷を追われた福島のみなさんは「ただいま、おかえり」と言いたくても言えないのである。

このギャップは一体何なんだ!!!   (怒、怒、怒、怒、怒)


国(政府)は発送電分離を断行すべきだろう。
そうしないと1兆円も死金となってしまう。


果たして、電力会社を自由に選べる日は来るのだろうか???



因みに、ほっとする曲”ただいま、おかえり”は「羊毛とおはな 」の歌である。
 「羊毛」こと市川和則はギター担当で、静岡県の出身。
 「おはな」こと千葉はなはボーカル担当で、富山県の出身。

羊毛とおはなの myspace page
羊毛とおはなのオフィシャルブログ ~羊毛とおはな屋さん~
羊毛とおはなのオフィシャルサイト
はなさんのオフィシャルサイト ~千葉はなのうた部屋~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。