音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト


PageTop

メリッサ・クニヨシには気をつけなはれやっ!!

メリッサ・クニヨシ   Melissa Kuniyoshi

瀬戸の花嫁

直リンクはこちら → youtube

ハナミズキ

直リンクはこちら → youtube


異国の地ブラジルに今も息づく大和撫子。

日本人よりも日本人らしい日系5世。

メリッサちゃんは日本及びブラジルの宝ですなあ。


関連記事
人生が変わる24時間、、、Operation Smile
驚異の天才シンガー、ペンペンコちゃん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんでだろう、涙が出てきました

8歳のメリッサちゃんがけなげに歌う姿を見ていて、なぜか涙が出てきました。
ブラジルの地で日本人の存在と文化を歌でアピールしてくれている。しかもとても上手ですね。
番組の雰囲気も日本のようにバカ騒ぎしない落ち着いた雰囲気に好感が持てます。
それにしてもどこからこんなの見つけてくるのですか?

blueswave | URL | 2012年06月17日(Sun)17:53 [EDIT]


Re: なんでだろう、涙が出てきました

> 8歳のメリッサちゃんがけなげに歌う姿を見ていて、なぜか涙が出てきました。
> ブラジルの地で日本人の存在と文化を歌でアピールしてくれている。しかもとても上手ですね。
> 番組の雰囲気も日本のようにバカ騒ぎしない落ち着いた雰囲気に好感が持てます。
> それにしてもどこからこんなの見つけてくるのですか?


blueswave さん、こんばんは。
自分も胸が熱くなりました。
日本人よりも日本人らしい日系ブラジル人。
大和撫子ここにあり!!ですね。

これは youtube のトップページにあったかな?
アンテナを張っていれば自然と入ってくるものです。

ではでは。

nanmo2 | URL | 2012年06月18日(Mon)20:58 [EDIT]


今頃?

最近カラオケ行ったらハナミズキがめちゃくちゃ流行ってる。なんでだろうと調べたら、この子のおかげかな~しかも泣けるくらいめちゃくちゃうまい!

でもだれより喜んでいるのは一青窈本人かもしれない。今頃に復活なんて~

ハナミズキ好き | URL | 2013年02月16日(Sat)00:12 [EDIT]


Re: 今頃?

> 最近カラオケ行ったらハナミズキがめちゃくちゃ流行ってる。なんでだろうと調べたら、この子のおかげかな~しかも泣けるくらいめちゃくちゃうまい!
>
> でもだれより喜んでいるのは一青窈本人かもしれない。今頃に復活なんて~


ハナミズキ好きさん、初めまして。
返事が遅くなりご免なさい!です。
名曲には永遠の命が宿りますね。
10年後も、50年後も、100年後も歌い継がれるでしょうな。
ではでは。

nanmo2 | URL | 2013年03月18日(Mon)19:09 [EDIT]


