音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

おもしろまじめ、、、スリム・ゲイラード編

Slim Gaillard   スリム・ゲイラード

Cement Mixer and more

直リンクはこちら → youtube

Hellzapoppin' (1941) - Slim Gaillard & Slam Stewart - The Harlem Congeroos

"Hellzapoppin'"は、The Very Best Of (Amazon mp3) に収録。
直リンクはこちら → youtube


Laughing in Rhythm - Slim Gaillard
Laughing in Rhythm (4枚組 Amazon)
Laughing in Rhythm (4枚組 Amazon mobile)


スリム・ゲイラードはミュージシャンというよりはエンターテイナーである。
映画にも出演すれば、タップも踏む。
もちろん、楽器(ヴァイブラフォン、ピアノ、ギター等)演奏も。

ピアノも手の平を180度回転して弾いたり、
肘を使ったり、
足で踏みつけたりとやりたい放題。

ふざけているのか?
それとも笑いを振り撒いているのか?
きっと後者だろう。
生粋(生まれつき)のエンターテイナーなんだろうなあ。

よって、真面目に聴いてはいけないのである。
程々に聴くのがベストなのでR。     (笑)
でも、その腕前は一級品であるのは間違いのないところ。


関連記事
本人はいたって大真面目!?  ~スクリーミン・ジェイ・ホーキンズ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもしろい人

昨日、某所でこの方のレコードを聴き、おもしろいなぁと
思いました。やっぱり、おもしろい人なんですね♪

まゆみ | URL | 2013年04月06日(Sat)19:08 [EDIT]


Re: おもしろい人

> 昨日、某所でこの方のレコードを聴き、おもしろいなぁと
> 思いました。やっぱり、おもしろい人なんですね♪

まゆみさん、こんばんは。
しっかりとしたテクニックがあるから余裕が生まれ、
それがユーモアに繋がっていると思います。
音楽の方ももっと評価すべき人でしょうね。
ではでは。

nanmo2 | URL | 2013年04月06日(Sat)21:52 [EDIT]


