音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

ジャズ界のニュー・アイドル、、、アンドレア・モティスちゃん。

Andrea Motis   アンドレア・モティス(?)

L.O.V.E.

直リンクはこちら → youtube

basin street blues

直リンクはこちら → youtube

dream a little dream of me

直リンクはこちら → youtube

MY BABY JUST CARES FOR ME

"MY BABY JUST CARES FOR ME"は未収録。
直リンクはこちら → youtube


Presenta Andrea Motis - Joan Chamorro
Presenta Andrea Motis (Amazon)
Joan Chamorro presenta Andrea Motis (Amazon mp3)
Presenta Andrea Motis (Amazon mobile)


ポピュラー音楽に比べるとジャズは若い奏者が圧倒的に少ない。
この場合の若いとは10代のことであり、10代からジャズを聴いたり演奏したりするのは少数派だろう。
かく言う自分も少数派だったわけであるが、、、  (笑)

そんなこともあって、10代の若いジャズ・ウーマンとくれば自然と頬も緩んでくるもの。

ということで、今回はスペイン(?)の若き才能のご紹介。
その名はアンドレア・モティス?(Andrea Motis)ちゃん。

名前の読み方も?であり、国籍も?であり、情報の少ないアンドレアちゃんである。
年齢は10代半ば(高校生?)のようなので、ちゃん呼ばわり、お許しあれ。

ジャズやボサノヴァの数々の名曲に果敢にチャレンジしてますなあ。
youtube に大量アップしてます。
上手い下手はともかく、このチャレンジ精神は見上げたものだ。


まだお若いのにジャズを志すとは奇特な人ですなあ。
感心、感心。
技術的にはまだまだですが、長~~~い目で温かく見守って行こう。
それまで親代わりのジョアン(Joan Chamorro)さん、ひとつ宜しゅう頼みまする。


関連記事
甦る!ポール・デスモンド  ~アリソン・ニール~

アンドレアさんの facebook

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんなライブ映像を知ってますか?
昨年(2011.11.5)バルセロナで行われたコンサートの模様です。
http://www.tv3.cat/3alacarta/#/videos/3872050
世界へ羽ばたく日も近い!

14番地の男 | URL | 2012年01月30日(Mon)20:00 [EDIT]


Re: タイトルなし

> こんなライブ映像を知ってますか?
> 昨年(2011.11.5)バルセロナで行われたコンサートの模様です。
> http://www.tv3.cat/3alacarta/#/videos/3872050
> 世界へ羽ばたく日も近い!

14番地の男さん、初めまして。
このライブ映像は知りませんでした。
長尺なので、少しづつ楽しもうと思います。 (笑)
日本のアイドルももっとジャズにチャレンジしてほしい。
ブルースやソウル、ボサノヴァでもOKですけどね。

ではでは。

nanmo2 | URL | 2012年01月30日(Mon)21:08 [EDIT]


