音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

グラスでバッハ。

Glass Duo   グラス・デュオ

Bach, Toccata and Fugue in D minor, glass organ (part 1/2)

直リンクはこちら → Youtube

Bach, Toccata and Fugue in D minor, glass organ (part 2/2)

直リンクはこちら → Youtube

Toccata i Fuga d-moll J.S. Bacha - Festiwal Muzyki Kameralnej w Bolonii

直リンクはこちら → Youtube


時代は21世紀である。
オルガンの為に作った曲(トッカータとフーガニ短調)がグラスで演奏されるとは、
作曲者のバッハもビックリ!!していることだろう。
進化した楽器ならいざ知らず、ローテクのグラスとは。

演奏しているのはグラス・デュオ(Glass Duo)
Anna と Arkadiusz から成るポーランドの二人組。
おそらく夫婦、、、たぶん。


洗練された演奏で聴き惚れてもうた。
本格派やな~と思っていたら、CDも2枚リリースしている模様。
 ChoPINcode
 Drop in the Glass

おそらくプロ、、、たぶん。


グラス・デュオのオフィシャルサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

