音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

星空が綺麗な季節

Enrico Rava   エンリコ・ラヴァ

The pilgrim and the stars

直リンクはこちら → Youtube



詳しくはアマゾンで。


星がクッキリと見える季節となってきた。
たまにはホットドリンクで温まりながらの天体観測も良かろう。
暗闇に溶け込み地球と一体になる!
そこにはゆったりとした贅沢な時間が流れて行く。

そんな時は、
エンリコ・ラヴァの"The pilgrim and the stars"が無性に聴きたくなる、、、

「The pilgrim and the stars」は、エンリコ・ラヴァの比較的初期の作品。
地球規模のカルテットだからだろうか?
 エンリコ・ラヴァ  (イタリア)
 ジョン・アバークロンビー  (アメリカ)
 パレ・ダニエルソン  (スウェーデン)
 ヨン・クリステンセン  (ノルウェー)
予想以上に拡がりを魅せるスペイシーなサウンド。


時代を感じさせる音ではあるが、ラヴァの初期の傑作と思う。


Enrico Rava(tp)
John Abercrombie(g)
Palle Danielsson(b)
Jon Christensen(ds)
1975年6月録音

関連動画
A timelapse view of the milkyway from Chile
Plains Milky Way (South Dakota)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

