音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

テナー・サウンドが五臓六腑に染み渡るジョージ・コールマン

George Coleman   ジョージ・コールマン

LUSH LIFE

直リンクはこちら → Youtube

My Horns of Plenty - George Coleman
詳しくはアマゾンで。
My Horns of Plenty (Amazon)
My Horns of Plenty (Amazon mobile)

My Horns of Plenty の試聴はこちら → Amazon USA


以前紹介したジョージさんの音源を発見したので、補完する意味で再掲載したいと思う。

このアルバムは(聴いた後)ズッシリとした手応えを感じる充実作である。
個人的には、ジョージさんの最高傑作であるばかりか、テナー・アルバムでも屈指の名盤と考えている。

できる限り良いオーディオ装置で聴いてほしい。
テナーサックスの重低音が上手く録られており、聴く度に背中がゾクゾクッとしてしまう。

楽器をここまで完全に鳴らし切るジョージさんの技量も素晴らしい。
楽器に持て遊ばれるんじゃなくて、楽器を持て遊んじゃってます。


"LUSH LIFE"も良いけど、それに輪をかけて良いのが"My Romance"
こちらは音源発見できず。
無骨な男たちが奏でる子守唄、男は黙って聴くべし!!


関連記事
武骨な男たちの子守唄  ~ジョージ・コールマン~

ジョージさんのオフィシャルサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

