音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

渇きを潤す!スクイレル・ナット・ジッパーズ

Squirrel Nut Zippers   スクイレル・ナット・ジッパーズ

Wished For You

直リンクはこちら → Youtube

Good Enough for Grandad

直リンクはこちら → Youtube

Inevitable - Squirrel Nut Zippers

詳しくはアマゾンで。

Inevitable (Amazon)
Inevitable (Amazon mobile)


子供のころはよく飲んでいた湧き水。
もちろん名水の誉れ高い湧き水ではなく、近所の崖の斜面からチョロチョロ出ていた湧き水。
衛生的にはちょっと問題がありそうな水だったが、あのヒンヤリとした喉越しは堪らんものがあった。

夏場の乾いた体を潤す名水(湧き水)は大変貴重で、有り難い。
その名水が放射能によって脅かされようとしている。
実際のところ、どうなんだろう?
キチンと(測定され)管理されているのだろうか?
水道水の方がよっぽど安全安心なのは、よ~~~く考えると寂しい話ではある。


(心と体の)渇きを潤す湧き水のような歌声、、、
それはスクイレル・ナット・ジッパーズのキャサリン嬢のような歌声を言うのだろう。
ゆっくりとしたリズムに乗って、次第次第に命の水が全体に行き渡って行く。
ちょっとベト付き気味ではあるが、そこだけ涼し気な風が吹いている。
ノスタルジックな歌声が郷愁を呼ぶ。


果たして、命の名水(湧き水)が甦る日は来るのだろうか?
心配は尽きない。


スクイレル・ナット・ジッパーズの myspace page
スクイレル・ナット・ジッパーズのオフィシャルサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

