音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

欲張りな貴方へ、、、ニューヨーク・スカ・ジャズ・アンサンブル

New York Ska-Jazz Ensemble   ニューヨーク・スカ・ジャズ・アンサンブル

Red Eye

直リンクはこちら → Youtube

Welcome

直リンクはこちら → Youtube

You are My Love

直リンクはこちら → Youtube


Step Forward - New York Ska Jazz Ensemble

詳しくはアマゾンで。

Step Forward (Amazon mp3)
Step Forward (Amazon mp3 mobile)


ジャズも聴きたければ、スカも聴きたい、そんな欲張りな貴方にピッタリなのがニューヨーク・スカ・ジャズ・アンサンブル (New York Ska-Jazz Ensemble)である。

食べ物で例えると、うな重もいいけど、冷やしたぬきもね。   (^_^;)
または、ステーキもいいけど、お茶漬けもね。

どんなご馳走も毎日では飽きるものだ。

彼等を「この浮気者」と言うなかれ。
好きなものは好きなのです。

スカも好き、ジャズも好きで誕生したのがニューヨーク・スカ・ジャズ・アンサンブルなのだ。

ニューヨーク・スカ・ジャズ・アンサンブルは、フレディー・ライター(sax)、リック・フォルクナー(tb)が中心となり1994年に結成。

アルバムは通算で9枚リリースしている。

 1995: New York Ska-Jazz Ensemble
 1997: Low Blow
 1998: Get This
 2001: Live in Europe
 2003: Minor Moods
 2005: Skaleidoscope
 2005: Collection 1995-2004
 2008: Step Forward
 2008: Live in Paris


曲によってはスカ~ジャズの振幅が大きいが、ジャンルの垣根を超えて自由闊達に行き交う様は痛快ですらある。
○○ひと筋というのもそれはそれで清いと思うけど、、、
それにしてもこの人達はどっちも本当に大好きなんだなあと思ってしまうのである。  (^^ゞ


ニューヨーク・スカ・ジャズ・アンサンブルの myspace page

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

