音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

暑中見舞い カルロス・マルコム編

Carlos Malcolm   カルロス・マルコム

Skokian

直リンクはこちら → Youtube

Skamania

直リンクはこちら → Youtube


Ska Mania - Carlos Malcolm

詳しくはアマゾンで。

Skamania (Amazon)
Skamania (Amazon mp3)

Skamania (Amazon mobile)
Skamania (Amazon mp3 mobile)


ここんところ過ごし易い日が続いている。
夕立や夜間の雨で、(平年と比べたら)いつも以上に涼しい夜となっているようだ。
熱帯夜ダメダメ人間にとっては非常に有り難い。     (^^ゞ
ありがたや~~、ありがたや~~~。     (笑)

天気はスッキリせんが、気持ちはスッキリと行きたいものだ。

ということで、今回はカルロス・マルコム(Carlos Malcolm)さんの紹介。

カルロスさんは、ジャマイカのトロンボーン奏者兼バンド・リーダー。
1935年にパナマで生まれている。
これは父親がパナマ運河地帯で働いていた為である。
ご両親は二人ともジャマイカ人。


今回紹介する「Ska-Mania」は1962年にリリースされたもの。
バンド(伴奏)は、Afro-Jamaican Rhythms
50年(半世紀)位前の音楽なんですけど、古臭さはちっとも感じない。
今でも十分通用する音楽である。


ボナンザ・スカ(Bonanza Ska)が定評あるようだが、”Hopalong Skassidy”(10)も悪くない。
というか、こっちの方が断然好みである。     (^^ゞ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

