音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

他人の空似 デラ・リーズ編

Della Reese   デラ・リーズ

Someday (You'll Want Me to Want You)

直リンクはこちら → Youtube


Della - Della Reese

詳しくはアマゾンで。

Della! (Amazon)
Della! (Amazon mobile)

Della の試聴はこちら → Amazon USA


デラ・リーズを聴いて(見て)いると、奥山佳恵を思い出してしまう。
凄くソックリという訳ではなく、なんとな~~~く似てる程度ですが、、、

最近テレビで拝見することも少なくなりましたが、あの天然キャラ(ボケ)は健在なんでしょうか?
ちょっとドジなところが好感持てましたね。        (^^ゞ

(ブログによると)二番目のお子さんも生まれるようで、
無事に出産できることを祈っておりま~~~す。

終わり。



というのは冗談で、デラさんのお話を少しばかり、、、

デラさんはアメリカ・ミシガン州デトロイトの生まれ。
今月で80才の誕生日を迎え、未だ健在!である。

幼い頃から教会で歌い初め、後にゴスペルの女王ことマヘリア・ジャクソンに誘われ共に行動するように。
彼女のベースにあるのは彼女を育んだゴスペルであることは間違いのないところだろう。

シンガー(ゴスペル、ジャズ、ブルース、R&B、ポップス)だけではなく、女優(映画、テレビ、舞台)、テレビ・タレント、牧師(ロサンゼルスの Better Living Church)としても活動。

57年には「Named Most Promising Girl Singer」でエミー賞(助演女優)に、
77年にはグラミー賞(女性ゴスペルシンガー)にそれぞれノミネートされている。


白人にはないちょっとクドめ(しつこい)の歌唱もクセになりそうですなあ。     (^^ゞ
アクの強さはゴスペル出身だからなんでしょうね。
納得、納得、大納得なのである。


関連記事
他人の空似  ~ダイナ・ワシントン~

デラさんの myspace page
デラさんのオフィシャルサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

