音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

勇気が貰える(松井)祐貴のハナミズキ

松井祐貴   Matsui Yuki

ハナミズキ

直リンクはこちら → Youtube

Friend

直リンクはこちら → Youtube

FRIEND - 松井祐貴
FRIEND (Amazon)
FRIEND (Amazon モバイル)
1. Friend
2. Night Rain
3. 海路
4. Interlude
5. 青空
6. 海賊
7. fair wind
8. outbreak
全8曲

”ハナミズキ”は収録されてません。


最近 Youtube で知ったギタリストの松井祐貴。
本名はマツイユウキだと思うが、(Youtube の動画では)ユキ(ユーキ)と表記している。
その為女性と勘違いされそうだが、以前紹介した「わたなべゆう」同様正真正銘の男性である。
髪型、風貌ともどっちにもとれる中性的な魅力があるので、間違ってしまう人も多いかもね。
(気分を害されたら御免なさいです。   m(__)m ペコリ )

ここで、松井さんの簡単なプロフィール紹介。

1986年12月の生まれ。
まだ24才、若いっ!!
中学2年の終わりにアコースティックギターを始める。
高1の夏、山崎まさよしのアルバム『ONE KNIGHT STANDS』でカッティングのすばらしさを知る。
高3で押尾コータローに衝撃を受け、以後インストの曲にはまる。
大学4年の時、ライブ活動を開始する。
その後、ソロ・アコースティック・ギターを南澤大介氏に師事。
以前YOUTUBEにUPしていたオリジナル曲「Friend」が突如話題になり注目を浴びる。
既に ABSOLUTE RECORDS から「FRIEND」でアルバム・デビューを果たしている。
現在は、オリジナル曲を中心に関東近郊でライブ活動中。

さて、動画のハナミズキであるがこれは震災後の3月17日に投稿されたもの。
説明には、「Pray for Japan」とある。
初めて聴いた時、ギターをパンパン叩いてもしっかりとメロディも聞こえてきたのでビックリしてしまった。
たぶん技術的にも難しい事をやっているだろう。
それも涼しい顔して。
全編インストでありながら、頭の中は歌で満ち溢れてしまいました。   (涙)
勇気が貰える演奏です。


未だ東北は明日が見えず心休まることはない。
でも、全国(全世界)から支援の輪が広がり小さいながらも希望の光が灯ってきている。
これからは「共に支え合い、共に生きる」ことが大切だろう。
と、将来性豊かな祐貴君のハナミズキを聴きながら思うのであった。
君呼ばわり、お許しあれ~~~。   m(__)m ペコリ


松井さんの試聴コーナー (Youtube page)
松井さんの試聴コーナー (myspace)
松井さんのTwitter
松井さんのブログ ~ギター弾き松井祐貴~
松井さんのオフィシャルサイト

関連記事
知ってますか?わたなべゆう

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

