音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

秋の夜長のブルースピアノ

late night piano

直リンクはこちら → youtube


秋の夜長にはブルースピアノということで、再びマイクさんの登場です。
酒をひっかけてほろ酔い気分のマイクさん、演奏もよたってますが良い味出してます。
時折思い出したようにテンポアップしますが、アルコールのせいか長続きしません(^_^;)

このようなピアノ(ブギウギ、ラグタイム)を弾く人はめっきり少なくなりましたなあ。
少ないながらもまだ需要はあると思いますが、レコード会社が許さんのでしょう。
実に残念である。

マイクさんのピアノを聴いていたら、戦前にタイムスリップしたような感覚になりました。
1939年のブルーノートの初録音(The First Day)のような演奏です。
相当アルバート(アモンズ)さんを聴き込んでいるようです。

マイクさん、初リーダーアルバムはブルースピアノ三昧でお願いしまっす!

20071102190736.jpg The First Day (Amazon) 
 Albert Ammons
 Meade Lux Lewis
温故知新
 ふるきをたずねて新しきを知る。

 秋の夜長にお薦めです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。