音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。

スポンサーサイト


PageTop

孔子様も泣いている!「孔子平和賞」

またまた笑わしてくれます、中華人民共和国。


「ノーベル平和賞」に対抗して急遽設立された「孔子平和賞」、その授賞式が9日に北京市内で行なわれた。

初代受賞者に選出されたのは台湾の連戦(中国国民党名誉主席)さん。

でも、連戦さんは受賞を拒絶し出席せず。

「ノーベル平和賞」同様、受賞者不在という結果に。


選評委員会の譚長流委員長(北京師範大博士)によると「孔子平和賞」は長い間時間をかけて準備してきたものだそうで、孔子が論語の中で述べた「和をもって貴しとなす」の心を設立理由に挙げ、「ノーベル平和賞」への対抗措置であることを否定している。

でも、パンフレットには「ノーベル平和賞は世界中の人々に開放され、少数派の推薦で決めてはならない。同賞は多数派とは言い難く、不公平さ、誤謬は免れない」としっかり明記。
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
ここ、大爆笑どころ! 心置きなく笑いましょう (^^ゞ

インターネットを利用した投票で選出したといいながらも、サイト名や調査期間の公表を拒否。
(本当に調査したんかいな、怪しいのう)
連戦さんに正式に通知すらしていないことも明らかとなった。
(やれやれ、とんだ茶番劇でしたなあ)


さぞや孔子様も大迷惑だったのでは。
「ノーベル平和賞」の授賞式に出席しないよう(国に)圧力かけたり、ノルウェー在住の中国人に反平和賞デモに参加するよう強要(脅す)したり、、、
そろそろ自分たちの行なっている愚かな行為に気が付かんものかのう。


劉暁波氏及び投獄されている民主(人権)活動家の一刻も早い開放を願いたい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

