音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

ジェリー・リー・ルイスが甦った!?、、、デニス・マズコフ&オフビート

Denis Mazhukov & OffBeat   デニス・マズコフ&オフビート(?)

Boogie Woogie Stomp

直リンクはこちら → Youtube

Breathless

直リンクはこちら → Youtube

Whole Lotta Shaking Going On

直リンクはこちら → Youtube

Thats What I Am - Denis Mazhukov  OffBeatThat's What I Am
1 Breathless
2 Rip it up
3 Mohair Sam
4 Move on Down The Line
5 You Don't Know Me
6 Early Morning Rain
7 Please Don't Talk About Me When I'm gone
8 Hello Mary Lou
9 Games People Play
10 We're Gonna Move
全10曲

試聴はこちら → デニスさんのオフィシャルサイト


最近とっても気になるピアニストがいる。
それはロシアのデニス・マズコフ(Denis Mazhukov)さん。
読みはこれで正しいんだろうか?
たぶん間違っていそうなので、前もって謝っておくことにする。   (笑)
「デニスさん、名前を間違えちゃって御免なさ~~~い 」   m(__)m

動画を見る(聴く)と一目瞭然なんだが、デニスさんのピアノはとにかく楽しくて超ゴキゲンなのである。
まるで1950年代から飛び出してきたような印象を受ける。
ブギウギ、ロックンロール好きには堪らないだろう。
1994年にオフビートと共に活動を開始し、アルバムは通算で3枚リリースしている。

 OffBeat (1995)
 That's What I Am (2001)
 Rockin' At The Top (2007)

1997年には、モスクワ映画祭でチャック・ベリーと共演。
ジェリー・リー・ルイスには「君は若い頃の自分とソックリな演奏をするね」と言われたそうだ。


確かにジェリーさんを思い出してしまいそうですなぁ。
お~~~~~い、ジェリーさん、まだ生きてますって。   (^_^;)
「勝手に死なすな」とジェリーさんからお叱りの言葉が来そうですな。   (^^ゞ
尚、Youtubeでタンマリと試聴できますので興味のある方はチェック、チェック!!


デニスさんの myspace page
デニスさんのオフィシャルサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これはゴキゲンなブギウギですね〜
毎日聴いてたら、毎日が楽しくなりそうな感じですね。
スイング・ベイベ・スイング!

仕立屋  | URL | 2010年10月19日(Tue)19:59 [EDIT]


Re: タイトルなし

> これはゴキゲンなブギウギですね〜
> 毎日聴いてたら、毎日が楽しくなりそうな感じですね。
> スイング・ベイベ・スイング!

仕立屋さん、毎度です。
眉間にシワ寄せて聴くフリージャズも良いですけど、
やっぱり、楽しくなけりゃ音楽じゃない!ですね。

ではでは。

nanmo2 | URL | 2010年10月19日(Tue)21:03 [EDIT]


