音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽をご紹介。

ただいま「紫陽花革命」進行中!!

2012/06/29原発再稼働反対抗議に20万人!!!紫陽花革命@首相官邸前

直リンクはこちら → youtube



政争に明け暮れてるんじゃねーよ!!     怒!

国民の声を聞け!!!!!

紫陽花革命

誰が呼んだか知らないが、その運命やいかに、、、、



関連記事
マスコミが伝えない原発再稼働反対デモ
マニフェストに書いてあることは命懸けで実行、、、してない野田総理(民主党)。

PageTop

ちい散歩の地井武男さん逝く。

ちい散歩のテーマ曲 「ほのか」

直リンクはこちら → youtube



「ちい散歩」でお馴染みの地井武男さんが心不全のため亡くなった。
享年70歳。

なんでも1週間ほど前から検査入院していたというから、逝った本人もビックリ!なのでは。
いずれ復帰するものと思っていただけに、大ショクである!!!   (涙)

伊藤エミ(ザ・ピーナッツ)さんといい、小野ヤスシさんといい、このところ続くなあ。


(ドラマは見ないので)俳優としての地井さんは全く知らないが、バラエティ番組で人柄の良さを知り大ファンになったものだ。

ちいさん、ありがとう。
天国でも散歩を楽しんでくださ~~~い。

今夜は、ちい散歩のテーマ曲であった”ほのか”を聴きながら故人を偲びたいと思う。

合掌。


PageTop

”ただいま、おかえり”と言える有り難さ。 羊毛とおはな編

羊毛とおはな

ただいま、おかえり

直リンクはこちら → youtube


どっちにしようかな - 羊毛とおはな
どっちにしようかな (Amazon)
どっちにしようかな (Amazon mobile)


東電の(実質)国有化が決まった。
1兆円の公的資金を受け入れ経営改善することに。

ほっと一安心と言いたいところだが、現実はまだまだ甘~~~い!!

その一例として、東京電力病院(資産価値120億円以上)。
社員及びOB専用の病院だそうで、一般の患者は一切受け入れていない(お断り)。
稼働率も2割以下と赤字を垂れ流し続けているが、売却するつもりもないそうだ。
そもそも売却リストにも載っていないとのこと。

それと勝俣会長の再任が内定した日本原子力発電の非常勤取締役(天下り)を辞退するよう求めるも、これを拒否!!
(天下りは蜜の味、よっぽど美味しいんでしょうなあ)

更には、筆頭株主である東京都を代表して総会に出席した猪瀬副知事の提案した経営の透明性の確保を定款に明記するなどの4議案はすべて否決された。

東京電力は本気で身を削る覚悟はあるのだろうか?
はなはだ疑問である。


これでは故郷を追われた福島のみなさんも浮かばれない。

当たり前のことだが、東電幹部には「ただいま、おかえり」 と言える自宅(故郷)がある。
一方、故郷を追われた福島のみなさんは「ただいま、おかえり」と言いたくても言えないのである。

このギャップは一体何なんだ!!!   (怒、怒、怒、怒、怒)


国(政府)は発送電分離を断行すべきだろう。
そうしないと1兆円も死金となってしまう。


果たして、電力会社を自由に選べる日は来るのだろうか???



因みに、ほっとする曲”ただいま、おかえり”は「羊毛とおはな 」の歌である。
 「羊毛」こと市川和則はギター担当で、静岡県の出身。
 「おはな」こと千葉はなはボーカル担当で、富山県の出身。

羊毛とおはなの myspace page
羊毛とおはなのオフィシャルブログ ~羊毛とおはな屋さん~
羊毛とおはなのオフィシャルサイト
はなさんのオフィシャルサイト ~千葉はなのうた部屋~

PageTop

追悼、伊藤エミ(ザ・ピーナッツ)

伊藤エミ(ザ・ピーナッツ)

可愛い花

直リンクはこちら → youtube

シャボン玉ホリデー

直リンクはこちら → youtube


「ザ・ピーナッツ」の姉、伊藤エミさんが15日に亡くなっていた。

「シャボン玉ホリデー」の歌の上手いお姉さんという印象しかなかったけど、

改めて聴いてみるとやはり上手い。

それも断トツに。

スターダスト(シャボン玉ホリデーのエンディング曲)を再び見れるとはこれまたビックリ!!

伴奏はギターではなくてトランペットだったのね。

てっきりギターだと思ってたが、人間の記憶ほどいい加減なものはない。

こちらのスターダストも極上!!

尾崎紀世彦といい、昭和がどんどん遠くになって行きますなあ。


ここに謹んでエミさんのご冥福をお祈りいたします。     m(__)m

PageTop

めんそーれ沖縄 (welcome okinawa)

ユイユイ (yui yui)

直リンクはこちら → youtube


23日、沖縄地方で梅雨が明けた。
随分早い気もするが、これでも平年通りだそうだ。
本土ではあと1ヶ月は覚悟しなければならない。   (涙)
羨ましいのう。

さて、これから観光で沖縄を訪れる方も多くなることだろう。
そうした観光客が必ずといっていい程聞くのが”ユイユイ”
坂田英世(詩)、知名定男(曲)作のご当地ソング。
調子も良いけど、歌詞もこれまた良い。

良い季節となってきたので、沖縄をたっぷりと楽しんでみては如何だろうか?

めんそーれ、沖縄!!


関連記事
唄者、、、上間綾乃
かりゆし58の「オワリはじまり」が沁みる。
しおりの「smile」

PageTop