音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽をご紹介。

人間ヘリコプター


http://view.break.com/391361 - Watch more free videos


見てるこっちの方も目が回ってしまいそうです。 (@_@;)

PageTop

弟の七光り

Ronalda   ロナルダ

Ronalda - Hope to see you



RONALDA.jpg
弟が今をときめくサッカー界のスーパー・スターの、あのC・ロナウド(クリスティアーノ・ロナウド)である。
親の七光りならぬ、弟の七光りとでも申しましょうか。

ということで、今回はロナルダ(Ronalda)さんの紹介です。

ロナルダさんは、ポルトガル領マデイラ諸島マデイラ島フンシャルの出身。
マデイラ島は奄美大島と同程度の大きさで、ワイン(マデイラワイン)が特産品として知られている。
ヨーロッパ有数のリゾート地として観光客も多いようです。
ロナルダさんの本名はカティアで、二番目の姉になります。
因みにC・ロナウドは4人兄弟の末っ子。

意外といっては失礼になるが、予想以上に歌は上手い。
七光りが無くてもデビュー出来そうな歌唱力である。
弟と二人でデュエット曲出したら、きっとヒットすること間違いなし。

それにしても笑っちゃうほど弟とよく似てますなあ。


ロナルダさんの試聴コーナー (myspace)
ロナルダさんのオフィシャルサイト

PageTop

ロドリーゴ・レアン 、再び

Rodrigo Leão    ロドリーゴ・レアン

Rodrigo Leão -"Voltar"

"Voltar"は、Mundo-Best of Rodrigo Lea (2枚組 Amazon) に収録。
直リンクはこちら → Youtube


よく出来たPVである。
映画の一場面を見てるかのようである。
ありきたりの口パクPV製作者は、是非とも見習って欲しいものです。 (^_^)v


ロドリーゴさんの試聴コーナー (myspace)
ロドリーゴさんのオフィシャルサイト

PageTop

四川震災孤児が、

四川大地震での震災孤児が4000人を超えるという。

地震発生当初は詳細な情報が伝わって来なかった為、これほど甚大な被害になろうとは予想だにしなかった。
今日現在50000人以上の方が亡くなられ、行方不明者も29000人以上になるようだ。
ここに謹んで、ご冥福を祈りたいと思います。

4000人の震災孤児は今、どういう思いをしているんだろうか?

政府の一人っ子政策で兄弟姉妹もなく、両親に先立たれたらそれこそ天涯孤独。
震災孤児にとっては両親がすべてだったはず、、、
その喪失感といったら、、、  (涙、涙、涙、、、)

今朝のテレビでガレキの山の前にうずくまって祈っている少女が映っていた。
年は小学校高学年くらいだろうか。
知人?(同級生?)がひとしきり祈りが終わったので手を引いてその場を離れようとしたら、「(私のことは)構わないで!!」と泣きじゃくった。
この叫びには胸が張り裂けそうになった。  (T_T)
かける言葉もない。
今、彼女には大きい腕で包み込むように抱きしめてくれる温かい存在が必要なんだろう。
だが、その存在(両親)はもういない。


遅まきながら、きのう郵便局(手数料無料)で募金をして来た。
諭吉君、一葉ちゃんはちょっと無理なので、英世君2名(CD1枚分)を四川に派遣することにした。
家計が火の車でそれどころじゃないんですけどね。  (^_^;)
偽善者と思われようが構わない、それ(英世君2名)が役に立つなら本望!!
些細な額だが、能書きをたれて何も行動しないよりはマシだろう。

あの泣きじゃくった少女の笑顔が見たいものです。
それには相当の時間がかかりそうですが、温かい眼差しでサポートしていきたいものです。 (^_^)v

PageTop

これは楽しい!

Professor Gizmo

Professor Gizmo

直リンクはこちら → Youtube


これは楽しい~、ワンマン・バンド。
楽器?というよりも効果音!?を駆使してのパフォーマンス。
お兄さん、調子に乗りすぎです。(2008/01/22記)を思い出してしまいました。 (笑)
打楽器奏者としての腕もありそうです。

こういう老若男女楽しめる大道芸人は貴重ですなあ。 (^_^)v

PageTop