音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

街角名曲

Japanese Clock

なんとも楽しい時計ですな。
思わず口笛で合奏しちゃいそう。
オリジナルと思われますが、知られざる名曲ですね。
商店街のBGMは五月蝿く感じるが、これは大歓迎。

いったい、何処にある時計なんだろう?
初冬に温かい缶コーヒーでもすすりながら、見たい(聴きたい)のう。


PageTop

たまにはアコギもいいもんだ。

楽天の山崎選手、ただ今二冠王(ホームラン、打点)。
もうじき不惑だというのに、おじさん頑張ってまんなあ。
交流戦でも活躍してもらいたいものだ。

今回はおじさん繋がりということで、スウェーデン・ギタリストの紹介です。

Peo Kindgren plays "Cavatina"


Peo Kindgren、ペオ・キングレンとでも呼ぶんでしょうか。
デンマーク在住のスウェーデン人とのこと。

曲、良し。
演奏、良し。
音、良し。
三拍子、揃ってますな。

何よりも、人柄がそのまま音になって鳴り響いている感じです。
あまりにも良い音色なので、聴きほれてしまいますなあ。
いったい、どこのメーカーなんでしょうね?


ペオさん、スタンリー(作曲者)さん、和みの時間をありがとう!!


PageTop

セクシー・ドランカー・ピアノ

ワオ、セクシ~~
今回紹介する動画は女性に支持されること、間違いなし。
とくとご覧あれ。

late night piano


マイクさん、酒をかっくらって徐にピアノを弾き始めます。
あまり見たことのないカメラアングルですが、なかなかどうしてエエですなあ。
思わず見とれて(聴きほれて)しまいます。
見えそうで見えていないので、全裸でも大丈夫だ~と思われ、、、


次回作は是非とも全裸でお願いしたいものですなあ。


PageTop

ブルースファミリー

楽しそうにブルースを弾くトマッソ坊やに続いて、
これまた楽しそうにブギやってる家族をご覧あれ。

Boogie Chillen
http://www.youtube.com/watch?v=GWulkxbI9Pk

パパさん息子達と一緒になって、演奏を楽しんでおります。
じつに良い雰囲気でありますなあ。
それにしても、お兄ちゃん変顔好きね。
おいらも楽しみたいのう、楽器できないけれど、、、
おっと、その前に相手を見つけなければ (^_^;)


5年後のこの家族の演奏、見たいのう。

PageTop

ブルースキッズ

昨日紹介したハモンドオルガンの伝道師ことトニーさん繋がりで、
今日はブルースを演奏するキッズの紹介です。
先ずはこちらをご覧あれ。

Tommaso and Tony Monaco
http://www.youtube.com/watch?v=U3VDC_3LVv8

イタリアハモンドオルガン愛好家の集いのようです。
トニーさん「この子、なかなかやるね!」とでも言ってるんでしょうか。
決めフレーズに思わずコケル、トニーさん。
お茶目なところを見せちゃってます。

この坊や、トマッソと読むんでしょうか?
そのかわいいイタ坊(イタリア坊や)が、カワイのピアノを弾いております。
しかもアニメのテーマ曲と思いきや、激渋ブルース。
渋い渋い、渋過ぎる~~~。
9歳ということは、現在小学3年生なのね。
それにしてもトマッソ君、カメラを気にし過ぎです。(笑)
ニュー・シネマ・パラダイスのトト坊やといい、
イタリアの坊やはほんまにカワエエのう。


未来のジミー・スミスに幸あれ!!

Tommaso piano blues
http://www.youtube.com/watch?v=RMBIihJNsK4

PageTop

トニー・モナコ     tony monaco

Tony Monaco   トニー・モナコ

先ずは、こちらを見ていただきたい。

Tony Monaco Jazz Organ Monster

直リンクはこちら → Youtube


今回の主役、トニー・モナコの熱~~いデモンストレーションである。
正しくオルガンモンスター、ハモンドオルガンを弾きたおしておりますなあ。
指の動くこと動くこと。
余裕をかましてカメラマンに向かい、「ユー・ライク・ザット?」と問いかけております。
外見がいい加減なエロ親父風で、高田純次を連想させちゃいます。
(トニーさん、ごめんなさい。)

そんなトニーさん、筋萎縮症という持病があるとのこと。
肩、腕の痛みと脱力の症状が出るようである。
それにしても、そんなことを微塵も感じさせないノリノリの演奏だ。
顔で笑って心で泣いて、といったところか。


デモだけでは物足りないと思った、あなた、ご安心を。
その延長線上というべきライブ盤がリリースされています。
8曲目は正しくその延長線上で、満足満足。



Intimately Live at the 501 の試聴はこちら → Amazon


ジャケットのトニーさん、右肩に女性が写りこんでいます。
(受け狙い、それとも、たまたま。)
トニーさん、今まで何人の女性を泣かせてきたんでしょう?
またまた純ちゃんを連想させて、ニヤリとします。
(今度は、純次さん、ごめんなさい。)


トニーさんの試聴コーナー (myspace)
トニーさんのオフィシャルサイト

PageTop
