音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

やり過ぎ!なクリスマス・イルミネーション。

Best of Star Wars Music Christmas Lights Show 2014 - Featured on Great Christmas Light Fight!



過ぎたるは猶及ばざるが如し

防犯にはなると思うけど、、、

目が眩んだ車が突っ込んで来そう!!、、、だよね。


PageTop

配信レスラー!シバターが面白い。

ありえないコンビニ店員の態度?ファミマ店員に暴行&土下座させたDQNに物申す!


社員恫喝!ブラック企業社長、たかの友梨に物申す!


おまけ) ファミマ店員に難癖を付け土下座強要し、恐喝動画をアップで炎上



youtube を舞台に活動しているシバターが面白い。

おちゃらけた所もあるけど、硬派(社会派)な一面もあり見過ごせない。
たまにはレスラーとしてリングを舞台に活躍している。

因みに、本名はシバタではなくてサイトウらしい。
何故にシバターなんでしょうかね?


これからも戦う!社会派ユーチューバーとしての活躍を期待したい。


シバターさんのウェブサイト

関連記事
カズヤ・チャンネルが面白い!!

PageTop

クマさんとの遭遇。

Incredible Up-Close Encounter With Alaskan Brown Bear


Reactions to CLOSE BROWN BEAR encounter


Pawzing Workout Resuming Workout.


Grizzly Bear Charge in Jasper



ある日♪ 森の中♪ くまさんに♪ 出会った♪

と、のんびり歌を歌ってる場合じゃない戦慄の瞬間、あなたは耐えられるであろうか?

対処法(危険回避)としては、

あまり刺激せず適度の距離を保つことがベストかもね。

でも、実際は一番やっちゃいけない悲鳴を上げて背中を向け逃げ出しそうでR。   (^_^;)

PageTop

ジェットスキー・ドクター、泰川恵吾さん。

Kumiko's First Ultrasound - GE



沖縄県宮古島にはジェットスキー・ドクターがいるという。

その人の名はドクターゴン診療所の泰川恵吾さん。

東京で救命ICU医として経験を積んで、2000年に診療所を開設。
以来、訪問診療を中心に活動を続けているとのこと。

小島に行くには船やヘリコプターという手段もあるけど、コストを考えるとジェットスキーが最適のようである。
身軽さはピカイチ!!
最新の医療機器(ポータブル・エコー装置)もこれ(訪問診療)をヘルプ。


テレビでよく採り上げられる先進医療の名医を持ち上げるのもいいけど、泰川さんのような僻地医療に死力する地方ドクターももっと評価すべきと思う。
都会のドクターは恵まれ過ぎ!!、、、、、かもね。

PageTop

アレックス・チャコンさんの世界を360度で見渡そう。

Around the World in 360° Degrees - 3 Year Epic Selfie



以前紹介した南北アメリカ大陸をバイクで縦断したアレックス・チャコン(Alex Chacon)さん。
彼の旅はまだ続いているようで、興味深い動画がアップされた。

そのタイトルは、Around the World in 360° Degrees
「360度で世界を巡る」といったところか。

これが、まぁ~~~実に楽しそうなこと。
360度ビデオカメラ越しに旅の感動が伝わって来る。
色んな経験をして、大充実したバイク旅となっていることが窺える。
バイク野郎でなくても興味をそそられるわな。


極東の地!日本にも是非とも寄ってもらいたいところ。
次なる目的地は一体どこなんだろうか?


詳しくはこちらで → The Modern Motorcycle Diaries

関連記事
モダン・モーターサイクル・ダイアリーズ
ヒマラヤへの道、、、あるバイクライダーのツーリング記録。
サイクリング・ブルース♪  ~いつも心にキヨシローを~

PageTop

めんそーれ沖縄 (Welcome Okinawa) その2

Kuroshio Sea - 2nd largest aquarium tank in the world

大画面はこちらで → Vimeo


沖縄に行ったなら一度は寄っといで、沖縄美ら海水族館。

大パノラマに只々圧倒され、気分はもう魚ちゃん。   (^_^;)

中国も韓国も世界の皆々様も全~~~部まとめて、めんそーれ!!


関連記事
めんそーれ沖縄 (welcome okinawa)

沖縄美ら海水族館の公式サイト

PageTop

世界中のマリーさんに捧ぐ。

Otis Spann - Marie

Discover Blues Piano (Amazon mp3) に収録。

Per-Olov Kindgren - Marie

After Silence (Amazon mp3) に収録。


男の名前の曲はあまり聞かないけれど、女性の名前の曲は多いよなあ。

Waltz for Debby
Alice In Wonderland
Sister Cheryl
Marina
Linda Lu
Carina
Sammy's Song
青い瞳のステラ,1962年夏・・・
等々、、、

ちゅう訳で、唐突に”Marie”を世界中のマリー(マリエ)さんに捧ぐ。

「どうして”Marie”なの」と聞かれても困るんだけど、今夜は”Marie”という気分なんで、、、(^_^;)
マリエなら日本人にもいそうだね。


関連記事
ミスター・ブルース  ~オーティス・スパン~
オーティスはブルースである。  ~オーティス・スパン~
オーティス・スパンのスルメ盤、、、”クライン・タイム”
たまにはアコギもいいもんだ。  ~Per-Olov Kindgren~

PageTop
