音楽って、すばらしい!!

性別、年齢、国籍、人種、ジャンルを問わず、心に響いた音楽を紹介します。 そして時々お笑い。 リンクはフリーです。



PageTop

手作りホバークラフト

Hovercraft 2.0



これは楽しそう。

子供も楽しそうだしパパさんも良い運動になっていて、正に一石二鳥やね。


PageTop

次世代・車椅子「WHILL Type-A」がクールである。



Behind the scene - WHILL Type-A



日本人のエンジニアやデザイナーが開発した車椅子が話題となっているそうだ。

その車椅子とは「Whill Type-A」

デザインも斬新だけど、悪路(雪道)も走れる利便性もあるとのこと。

価格は95万円。 (送料別)

これだけかっこいいとお出掛けも楽しくなりそうですなあ。


WHILLのウェブサイト

関連記事
これは便利!、車椅子のまま乗れる電気自動車。

PageTop

アメージング!!、、、カザフスタン。


大画面!!で是非どうぞ。


Denis Frantsouzov さんの作品。

アジアのど真ん中に位置するカザフスタン共和国の大自然映像。

ロケ地はカスピ海に面したマンギシラク半島で、2週間かけて撮影したそう。

音楽は、アメリカン・ダラーの”Signaling Through The Flames”
The Technicolour Sleep (Amazon mp3) に収録。

正にアメージングな世界が拡がってますなあ。
手つかずの大自然にただただ圧倒される。
これは人類の宝やね。

PageTop

タイ紀行




Andrew Melikov さんの作品。

iPhone 4sで撮った微笑みの国!タイ。
ロケ地は人気のプーケットとサムイ島。
音楽は、柏大輔さんの”rabbit's_quartet”
april.#02 (Amazon mp3) に収録。

それにしても良く撮れるもんだね。
スマホだからといってバカにできないレベルである。
後はセンス(編集能力)、これが一番肝心だね。


ゴタゴタ(クーデター)が続いているタイだけど、一刻も早く平穏な日常に戻れることを祈りたい。


関連記事
お疲れのようで

PageTop

ハンガリーの影絵集団「アトラクション」のパフォーマンスに、、、

Attraction's semi-final shadow theatre performance | Semi-Final 5 | Britain's Got Talent 2013



あの辛口審査員のサイモン・コーウェルも泣いた。
その時の映像がこれ → http://youtu.be/EAzYZ-E4l30

イギリスの公開オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」(準決勝)でのひとコマである。

その後、彼らは栄冠を手にすることになるのだが、この時から既に優勝の予感が漂っている。
彼等のポテンシャルの高さに影絵の概念をも超えた感動作と言えるだろう。

サイモンも泣く訳だ。

PageTop

ダートムーア国立公園

Dartmoor



James Watson さんの作品。

イギリス南西部にあるダートムーア国立公園の様子(映像)。

そこには懐かしさを覚える光景が広がっている。

ず~~~~~と佇んでいたいのう。

最後に出てきた巨大な椅子は本物なんだろうか???

気になるところではある。


ダートムーア国立公園のウェブサイト

PageTop

紙の建築家、、、坂茂氏。




紙(紙管)を建材として利用する建築家がいる。

その人の名は坂茂氏。

彼が言うには「私の設計のゴールは建物が解体された時」とのこと。

「建物が出来たら終わり」ではなく、解体&再利用まで視野に入れる姿勢には共感を覚える。

世界各地の被災地を飛び回り紙の仮設住宅を建てる活動は素晴らしく賞賛に値する。

日本人としてとても誇りに思う。

PageTop
